今日も未定な日常~お布団~

女の子と電車と寝ること

鉄道とお酒

仕事明けの昼間、そろそろお昼寝して明日の休みに備えようと思ったころ

「お前、神田に来い」というLINEが2人から来まして・・・

17:30に神田の指定されたところに行くとシャレオツなお店がありました。

 

神田鐡道倶楽部というお店です。

f:id:trainman_kirara:20170616225519j:plain

中には鉄道部品やグッズ、映像が流れてました。

f:id:trainman_kirara:20170616225541j:plain

新幹線の各駅(新青森・秋田・山形・新潟・長野)をモチーフにしたカクテル

※写真はビール・新青森・秋田
とても美味しかったです。

f:id:trainman_kirara:20170616230537j:plain

つまみや食べ物メニューも豊富でとても美味しいです。

「出発お新香!」って言ってお通しを出す店員さんが面白かったです。

のんびり食っちゃり飲んだり話してたら、気づいたら特急草津の映像が上野→高崎まで1周終わってました。

「プレミアムな映像を」と言って寝台特急あけぼのの映像を店員さんがご厚意で流してくれました。

みんなで「ブルトレ、金貯めて乗りたかったよな・・・」と時代の流れと物の変化に嘆いていました。

 

久々に良いお酒と良い食べ物と良い人たちに触れて上機嫌で帰り、今日が明けだと気づかずに寝床に就きました・・・

晴れ渡る日差しがまぶしい空、暑い中翌日起きたのは昼過ぎでした。

明日からまた仕事だ・・・

 

おやすみしたいです・・・